「どっちがい-い?」


ムスメは思い通りに選んでくれません。



つまの話です。




新米教育ママのつま


算数の進め方について



『メ◯カリ』で購入した

『く◯ん式』のプリントを

引き算まで進めた後、


本屋で購入した

『ぴったりテスト』という

テキスト1冊を終え

またまた
『メ◯カリ』で購入した

学校の計算ドリルの1年生1学期分を

終えたそうです。



学校のドリルとかまで
手に入っちゃうんですね-




この中に  九九 入ってませんけど

こないだの何だったんですかね--?


相変わらず怖くて聞けません。





わたし用意したんです。

『ぴったりテスト』が終わったときに

塾用教材を。
分厚いやつ。





じゃじやーーん


ってな感じで。2・3日前に
家で見せて。





そしたら、違ったみたいですね。



つま的に。



『く◯ん式』の先に進みたかったらしいんです。


えーーー




ムスメは塾用教材に興味津々。




で、昨日 話してみたらしいんです。母娘で改めて。



つま「どっちでもいいけどどっちがい-ぃ?」

ムスメ「塾用」




って感じだったらしいです。


さっき、つま、悔やんでました。



なんで、どっちでもよくないのに聞いちゃったんだろ

って。







自分的に

どっちでもよくないこと


あります?



わが子には
きちんと伝えていかないと

もったいないですね。






わが家の教訓が、またひとっつ増えました












この後、つまは
「無念ナリーー」と泣いたとか








泣かなかったとか....

松戸の塾 すずのき

お子さまと共に進化を続けます

0コメント

  • 1000 / 1000